— KEITA Watabe

最終戦は今シーズン初の予選落ち

早々と年間優勝は愚か、年間表彰台にも立つことが出来なくなり僕のシーズンが終わりました。

久々に観戦する準決勝・決勝はとても刺激的で「後半戦にこのエネルギッシュさが足りなかったんだ」と思い返すとても良い時間を過ごすことができたと思います。

来シーズンは今シーズンを超える成績を出すべく、後半戦の失速感を出さないように体力・気力のベースを強化し、シーズン中の気持ちの切り替えをうまくコントロール出来るように頑張ります。

これからも応援よろしくお願いいたします。

渡部桂太

いよいよ2017年シーズンの最終戦の出発となりました。

目指すは優勝は当たり前ですが、しっかり自分の実力を出し切った登りをしたいと思っています。

応援よろしくお願いいたします。

渡部桂太

IMG_8379

いよいよ

第6戦インドへの出発が迫ってまいりました。

前回のアメリカ戦では決勝に進出するも力及ばずワースト6いを記録しました

しかし、この6位の悔しさが今、非常に良いモチベーションになっています。

この調整期間も良い流れがあるのでインドでは優勝します!

それでは言ってまいります

 

渡部桂太

先日、日本の八王子で開催された第4戦が終了し、今シーズンも折り返しとなりました。

ここまでの結果をまとめてみると、

第1戦・3位

第2戦・4位

第3戦・1位

第4戦・3位

 

昨年の今頃は想像できてないだろう、好成績を叩き出しております。

年間ランキングはお陰様で

IMG_7555

国別チームランキングはダントツの1位

IMG_7556

できすぎてます、でもまだ満足できない自分がいる。

まだまだ上目指します。

年間優勝します。

応援よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

前回大会から2週間

早くも第2戦の中国・重慶大会の出発です!

渡部桂太

IFSC ボルダリングワールドカップ
参戦3年目・初戦のスイス マイリンゲン大会で3位入賞することができました!

決勝の舞台で自分の持ち味を発揮することができ、15年続けてきたロッククライミングが報われた気がしました

来週には中国での第2戦が控えているので、体調を整えてさらに上位を目指します。

渡部桂太IMG_6174

2017年シーズン最初はボルダリング競技唯一の代表選考会であるBJC(ボルダリングジャパンカップ)に出場し準優勝することができました。

 

第12回大会の今大会はワールドカップへの代表権を獲得する為にも上位入賞を目標に取り組み、優勝こそ逃しましたがそれに次ぐ2位を獲得することができ、順位には満足。

しかし、予選から決勝まで納得のいく登りができたのは決勝の1課題目のみ

それ以外は落ちては修正を繰り返す完成度の低いクライミングとなりました。

ワールドカップ初戦まで2ヶ月、問題山積みですが、1つ1つ解決し進化して行きたいと思います。

応援、会場からの声援ありがとうございました。

 

渡部桂太

男子表彰式

 

IMG_6764

決勝リザルト(結果)

IMG_6759

予選競技風景

image

image

4月の初戦スイスから早いもので4ヶ月たち、先日最終戦の行われたドイツから帰国致しました。

2016ワールドカップの締めくくりとしてパフォーマンスの最大限発揮と楽しんで登るを目標に挑みましたが、予選通過したものの16位とい結果となりました。

決勝に進むにはまだまだ精進が足りてないことが分かったので、1ヶ月後のフランス・パリで行われる世界選手権に向けて練習に励みたいと思います。

 

渡部桂太

image

今回は関西国際空港より出発です

優勝目指して頑張ります!

応援よろしくお願いいたします。

渡部桂太